ニュース一覧

ヤフオクで最高値更新!

semon-kakaku1

当画廊取扱作家、山田惣右衛門画伯のヤフーオークションでの落札価格が山田画伯の持つ過去の最高値を更新しました。

本当に凄いことと思いませんか?!

巨匠として画廊等で扱われている作品でもヤフオクでは値が低いことも多く、安く買えることが魅力となって賑わっています。

画廊ではどの美術大学をでているとか、〇〇会に所属しているとか受賞歴等が扱われる基準とされることが多いものです。

しかしインターネットオークションでは作家の経歴よりも作品本位で選ばれる傾向が強く、アイドルやスターの人気投票に似たところがあります。

山田画伯といえば、そんなヤフオクで徐々に人気が高まってきた作家ですが、当画廊では2007年当初より作品を取扱させていただいております。

そして今や画廊販売価格よりオークションの方が高いという逆転現象が起きています。しかし作家の実力からすればもっと評価されていいと思います。

海外のオークション市場を見れば明らかなとおり、日本の絵画市場のマーケットはこれからといえるのではないかと思います。

そういう観点からいえばサザビーズやクリスティーズに日本の作家が大きく取り扱われる時代はこれからだと思います。

浮世絵からの心は、現代の日本作家に脈々と受け継がれていると思うのは私だけでしょうか?

 

 

2018年06月10日

「森千広」新作を2点掲載しました

yukata

1点目は日本文化の一翼をを担う「浴衣」をテーマ下爽やかな作品。もう1点は、メインテーマのコスプレをテーマした作品。どちらも秀作と思います。「販売作品」コーナーをご覧ください。

2017年10月22日

サイトをリニュアルしました

ホームページ全体の構成を見直し、分かりやすく操作しやすい画面構成としました。またPC・スマホに自動的に切り替わるレスポンシブ対応を採用しました。

 

2017年10月01日