Mika

MIKA (画像をクリックして販売作品へ)

2007年朝日放送の番組「旅サラダ」で、紹介され注目を集めたたイラストレーター。ニューヨークを独自の視点と感覚で描く現代アートの画家です。
若くしてアメリカに渡りニューヨークに生きる人々をポップな感覚で描くMIKAの活躍に期待が高まります。

 


[Profile]
東京生まれ。高校卒業後、渡米し短期大学を経てニューヨーク州立ファッション工科大学イラストレーション科を卒業。雑誌、フリー新聞などに掲載されファッション業界や日本のテレビ番組でも取り上げられる。現在、ニューヨークでイラストレーター兼グラフィックデザイナーとして活躍し注目を集めている。

[Message]

思いは必ず現実になると信じ、どんな時も前向きに人をHappyにできるアーティストを目指しています。毎日、ニューヨークで出会う様々な人達や風景、事象に触発されインスピレーションを得ています。私は美味しいものを求めてニューヨークの街を食べ歩きますが人の観察も欠かしません。人間観察の中で口から始まるコミュニケーションはとても大切なことと思います。作品制作においても、自分が感じた思いをしっかり伝えて、見ていただいた方に作品を通して何かを感じていただけるような作品づくりに努めています。同時に私を応援していただいている人たちに感謝しながら人と人とのつながりを大切にしています。"愛"は一番大事なものです。

 

2016年11月04日