取扱作家一覧

山田惣右衛門

山田惣右衛門 「蒼 天」(Heavens Goddess)

(画像をクリックして販売作品へ)


裸婦の画家として注目され人気が高まっている。山田画伯の描く裸婦は美しさと品格、気高さで他を圧倒している。

山田画伯の作品を初めに目にしたとき大きな衝撃を感じた。その清らかな美しさと優美な裸婦像に心を強く打たれ、この画家の持つ天性の才能を直感した。

山田画伯の描く裸婦はどれも表面的な美のみならず、内面まで映し出し清らかで気品を有しています。これほど美しい裸婦像を描くことのできる画家はそう多くないと思います。

繊細で優麗な描線を特徴とし、さまざまな姿態と表情の女性美を追求した江戸の美人浮世絵師、喜多川歌麿にも通じる現代の浮世絵画家と思います。

裸婦にこだわり描く山田画伯。描く対象が何か具象か抽象は二次的なことであり、生まれ持った資質に加え、作家がこれまでに歩んできた人生感こそが最も重要なことと思います。

裸婦をテーマとしているものの単なる裸婦ではなくその奥にある「人間」そのものを描いているのです。

絵画の基本となる技術は修練によって巧くなっても、人に感動を与えられるかどうかは別のである。

一時の芸術指向に流されることなく、美における永遠のテーマでもある裸婦像を描き続ける山田画伯の作品にご期待ください。

 

2018年12月01日

MIKA

MIKA
 (画像をクリックして販売作品へ)

2007年朝日放送の番組「旅サラダ」で、紹介され注目を集めたたイラストレーター。ニューヨークを独自の視点と感覚で描く現代アートの画家です。

若くしてアメリカに渡りニューヨークに生きる人々をポップな感覚で描くMIKAの活躍に期待が高まります。

 

[Profile]
東京生まれ。高校卒業後、渡米し短期大学を経てニューヨーク州立ファッション工科大学イラストレーション科を卒業。
雑誌、フリー新聞などに掲載されファッション業界や日本のテレビ番組でも取り上げられる。現在、ニューヨークでイラストレーター兼グラフィックデザイナーとして活躍し注目を集めている。

[Message]
思いは必ず現実になると信じ、どんな時も前向きに人をHappyにできるアーティストを目指しています。毎日、ニューヨークで出会う様々な人達や風景、事象に触発されインスピレーションを得ています。
私は美味しいものを求めてニューヨークの街を食べ歩きますが人の観察も欠かしません。
人間観察の中で口から始まるコミュニケーションはとても大切なことと思います。

作品制作においても、自分が感じた思いをしっかり伝えて、見ていただいた方に作品を通して何かを感じていただけるような作品づくりに努めています。
同時に私を応援していただいている人たちに感謝しながら人と人とのつながりを大切にしています。"愛"は一番大事なものです。

2019年03月12日

森 千広

森 千広
(画像をクリックして販売作品へ)

色鉛筆の可能性を極限まで追求する画家。世界が日本文化として評価するコスプレをテーマに注目を集めている。

 

2019年03月14日

中田朋子

中田朋子
(画像をクリックして販売作品へ)

美術系短大を卒業後、一般企業にてDTPデザイナー、ディレクター、プランナーを経験。約1年に渡るフランス語学留学の後、2008年、伊達噴火湾アートビレッジ「野田・永山塾」に学ぶ。

「人ができうる最大の仕事の可能性を絵画の中に探すこと」を信条に、写実技法による表現で人物や静物を一筆ごと丹念に描く。

今なぜ写実なのか?!この答えのすべては絵の中にあると思う。単なる写実でない心の表現を感じてもらいたい。写実の新たな可能性を追及する期待のアーティスト。

 

2019年03月15日

中上誠章


(画像をクリックして販売作品へ)

清楚な女性像で人気のアーティスト。寡作な画家としても知られています。
写実画を絵の姿をした「生の証」と捉え、作品への加筆をかけがえのない一瞬として描く中上画伯の活躍にご期待ください。

中上画伯Twitter → https://twitter.com/luminarluminar

 

2019年07月01日

Watamako

Watamako
(画像をクリックして販売作品へ)

円が幾重にも重なり繋がる幾何学的な構図は圧巻!人の繋がり、宇宙の広がりまで感じさせるダイナミックな作品。類い稀なる色彩感覚と造形美で見るものを圧巻する。色の洪水、溢れ出すパワー。相対性理論からインスピレーションを得て物理学と絵画の融合を試みる画家。

 

2019年12月01日

國枝愛子

國枝愛子
(画像をクリックして販売作品へ)

私は移り変わる有限の美を表現したくて絵を描いています。主に風景画で、雨や夕暮れ、樹と木漏れ日の光と陰など街中や自然の中にある一瞬の美しさをとらえたくて日々、旅先や身近な場所に至るまで心に残る風景を探しています。観る方の自分自身の中にある大切な風景を思いおこさせるような絵を描くのが目標です。

YouTubeチャンネル【愛子の画家生活】
https://www.youtube.com/channel/
UCN7YmZ1mYhNnfKGDPgFKrjw/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=1

 

2020年07月15日

特選作家

原 勝四郎『南紀白浜風景』油彩・3号
(画像をクリックして販売作品へ)

<特選作家>
現存・物故を問わず秀作密度の高い作品をご紹介しています。
五姓田義松 和田英作 寺内萬治郎 菅野圭介 荒井龍男 斉藤真一 横山操 松下春雄 浜田葆光 村山密 平野遼 小林万吾 小磯良平 須田剋太 佐熊桂一郎 秦テルヲ 琴塚英一 織田廣喜 中路融人 中根寛 椿貞雄 伊藤久三郎 元永定正 馬場彬 一原有徳 焔仁 赤瀬川原平 ベンシャーン バンクシー他

 

2020年07月15日